NEWS

【朝食ピックアップ】朝ごはんの秘密

2015.07.05 / CATEGORY : NEWS

IMG_9152
みなさんは、朝ごはんを食べる派ですか?食べない派ですか?

今回の朝食ピックアップは、『朝食』についてのお話です。
実は、朝ごはんを摂ることはカラダにとって良いことばかりだった!…という事はご存知でしょうか?
大きく分けて3つの効果がありますので、今回はその効果についてご紹介したいと思います。

1.低体温の改善になる
熱を生み出すのは、食事と運動です。
朝しっかりと良く噛む・食べることで、血液の循環が良くなり、体温が上昇し、代謝が上がります。
また、これにより脳が活性化され気持ち良くカラダが目覚めます!健康にもダイエットにも良いことづくし!

2.一日を元気に過ごすためのエネルギー源になる
寝ている間も、エネルギーは消費されているため朝はどうしてもエネルギーが不足しがち…。
そのためには、脳を動かすために必要な栄養分を補給する必要があります。
脳を動かすエネルギー…、それはズバリ「ブドウ糖」です。ブドウ糖は、お米やパンなどに含まれています。
消化・吸収されることにより、なだらかに血糖値を上げて、長時間エネルギーを維持することができるのです。
(成績が伸びる学生・業績の良いビジネスマンは、朝食を食べている傾向にあるというデータもあるようです…!)

3.便秘の解消につながる
朝食を食べることで、空っぽの腸が刺激されることにより、排便作用が促されます。
朝食後にトイレに行くことが習慣になっている人も多く、良い排便リズムを作る上でとても重要なのです。
また、腸内環境が良くなると、毒素・老廃物が排出されるため、むくみやくすみ、肌荒れの改善につながります。
そのため、朝食を食べることは美容にも良いと言われております。


このように朝食にはメリットがたくさんあるといわれています。
今日から朝ごはん習慣、はじめてみませんか?
当館では、元気の出る和洋食のブッフェをご用意しております。
お越しの際は、是非ご利用下さいませ。


プラザホテル天神
朝食会場:BASSIN(1階レストラン)
営業時間:AM7:00~AM10:00 
料  金:1名様1,080円(税込)
※朝食券はフロントにて販売しております。ご宿泊のないお客様にもご利用頂けます。

CATEGORY

BACK NUMBER

RESERVATION

空室検索・宿泊予約

宿泊日

宿泊日数

部屋数

ご利用人数

大人名/1室

tel 092.752.7600

このホームページからのご予約は
最低価格を保証いたします

HOTEL INFORMATION

プラザホテル天神
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-9-63
TEL 092-752-7600
FAX 092-752-7550
プラザホテルプルミエ
(当館より徒歩2分)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-14-13
TEL 092-734-7600
FAX 092-734-7601

RECRUIT

プラザホテル(福岡・天神エリア大名)求人サイト
私たちの目指すのは、本物にこだわる仕事。提供するのは高額ではなく、高品質なサービスです。向上心溢れるスタッフを募集しております。