BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】風邪も吹き飛ばす?!旬のりんごを使ったカクテルで乾杯!

2019.02.05 / CATEGORY : BACCHUS BASSIN, BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】

風邪も吹き飛ばす?!

旬のりんごを使ったカクテルで乾杯!

 

こんにちは、バーテンダーの田元です。春が来たかと錯覚してしまうような陽気の日もあれば、グッと冷え込む日もあり、なんだか体調が優れない…なんて方も多いのではないでしょうか?インフルエンザの患者数が過去最多らしいので、みなさん、どうぞご自愛くださいね。私どもはというと、風邪をひくこともなく(今のところ…)毎日元気に頑張っております…!

 

今日もいつものように、この時期オススメのカクテルをご紹介しますよ〜!今回は…旬のりんごを使ったカクテル2種です。

IMGP9828
見てください、この美しい色を………!

 

IMGP9814
こちらは、バーブレンダーにかけたりんごに、りんごが原料のブランデー「カルヴァドス」やライムジュースなどを加えて、甘酸っぱい味わいに。思わずうっとりとしてしまうほどに“いい色”のカクテルが完成しました。

見た目以上にりんごが感じられるので、旬の味をたっぷりと堪能していただけますよ。

 

IMG-5404
続いてこちらは…皮ごとバーブレンダーにかけたりんごに、卵白を組み合わせたカクテルをつくってみました。「卵白?!」と、びっくりされる方もいらっしゃると思いますが、口当たりがまろやかになりコクがプラスされ、味に厚みが出るのです。

 

IMG-5410
皮ごと使ったりんごの複雑な風味と、ふわっとした卵白の食感…。ん〜すべてを言葉でいい表すこと難しいのが、なんとももどかしい…!ぜひとも、実際に味わってほしい一杯です。

「りんごは風邪にいい」と、いわれるくらい栄養価たっぷりの果物。まさに今の時期にぴったりですよね。ぜひ、今年の風邪を吹き飛ばしに、バキュースへお越しください。

 

最後に、少しだけこぼれ話をば。

新人バーテンダーのmasaが、今月の10日に開催される「ウイスキー検定」に向けて、目下勉強中!

IMGP9861
果たして結果はいかに…

 

それでは、今宵も大名の隠れ家でお待ちしております。

 

BACCHUS BASSIN(バキュース バサン)

[ address ]福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル天神3F

[ tel ]092-739-3288

[ regular holiday ]なし(年末年始はお休みをいただきます)

[ facebook ]bacchus.bassin

[ instagram ]bacchusbassin

♪フォローお待ちしております♪

 

△▼△ご意見・ご感想はこちらまで▲△▼

tenjin@plaza-hotel.net

CATEGORY

BACK NUMBER

RESERVATION

空室検索・宿泊予約

宿泊日

宿泊日数

部屋数

ご利用人数

大人名/1室

tel 092.752.7600

このホームページからのご予約は
最低価格を保証いたします

HOTEL INFORMATION

プラザホテル天神
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-9-63
TEL 092-752-7600
FAX 092-752-7550
プラザホテルプルミエ
(当館より徒歩2分)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-14-13
TEL 092-734-7600
FAX 092-734-7601

RECRUIT

プラザホテル(福岡・天神エリア大名)求人サイト
私たちの目指すのは、本物にこだわる仕事。提供するのは高額ではなく、高品質なサービスです。向上心溢れるスタッフを募集しております。