BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】寒さもスパイスに。あったかいアイリッシュコーヒーはいかがですか?

2019.01.10 / CATEGORY : BACCHUS BASSIN, BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】

寒さもスパイスに。

あったかいアイリッシュコーヒーはいかがですか?

 

明けましておめでとうございます。バーテンダーの田元です。

旧年中はたくさんのお客さまにご来店いただきましてありがとうごうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさまはどんな年末年始をお過ごしになりましたか?

バキュースも5日間ほどお休みをいただきまして、おかげさまでスタッフ一同ゆっくり身体を休ませて、新年を迎えることができました。

さっそくですが、新年会のご予約も続々といただいております。少人数から大人数まで、まだまだ予約受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

IMGP9681
しかし、年末年始からグッと冷え込んで、風邪やインフルエンザも流行っているようです。なんだか、体調が安定しない人も多いのではないのでしょうか?

 

と、いうことで。

今回のブログでは、寒い“今”の時期にこそおすすめしたいホットカクテルや、爽快感たっぷりの柑橘系カクテルをご紹介したいと思います。

 

どーん!

IMGP9701
ホットカクテルの正体は…そう、アイリッシュコーヒーです。

寒い日にフーフーしながらいただきたいカクテルの代表格。この美しいグラデーションがたまらない一杯です。アイリッシュコーヒーのベースは熱いコーヒーとウィスキー、そこに生クリームを入れることで、コーヒーの苦味とウィスキーの香り、生クリームのまろやかさが一体となり、何とも飲みやすいカクテルが生まれるのです。お仕事で疲れた身体にも染み渡りますよ。

IMGP9679
ご注文いただいた際に、ぜひ注目していただきたいのがこちら!ウィスキーが燃え上がっているのがわかりますか…?

ウィスキーをフランベすることでアルコールが飛んで飲みやすくなるほか、ウイスキーの香りがより際立つようになるのです。

IMGP9709
もちろん、当店の売りのひとつ、「シガー」とも相性バツグン。ぜひ試してみてくださいね。

 

そしてこの時期のお楽しみといえば…?

はい、正解!金柑です!

IMGP9742
ビタミンCがたっぷり含まれた金柑は、風邪の予防にもなると昔から薬用にも用いられてきました。

IMGP9728
すりこぎで粗めにつぶした金柑を贅沢に使用することで、ほろ苦さを爽やかな香りが存分に感じられるカクテルに仕上げてみました。ポップな見た目とシュワシュワとした口当たりも楽しい一杯です。

IMGP9751
季節は本格的な冬へと突入しますが、日向夏やいちご、金柑など…色鮮やかなフレッシュフルーツもそろっています。バーテンダーにお気軽におたずねくださいね。

 

それでは、今宵も大名の隠れ家でお待ちしております。

 

BACCHUS BASSIN(バキュース バサン)

[ address ]福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル天神3F

[ tel ]092-739-3288

[ regular holiday ]なし(年末年始はお休みをいただきます)

[ facebook ]bacchus.bassin

[ instagram ]bacchusbassin

♪フォローお待ちしております♪

 

△▼△ご意見・ご感想はこちらまで▲△▼

tenjin@plaza-hotel.net

CATEGORY

BACK NUMBER

RESERVATION

空室検索・宿泊予約

宿泊日

宿泊日数

部屋数

ご利用人数

大人名/1室

tel 092.752.7600

このホームページからのご予約は
最低価格を保証いたします

HOTEL INFORMATION

プラザホテル天神
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-9-63
TEL 092-752-7600
FAX 092-752-7550
プラザホテルプルミエ
(当館より徒歩2分)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-14-13
TEL 092-734-7600
FAX 092-734-7601

RECRUIT

プラザホテル(福岡・天神エリア大名)求人サイト
私たちの目指すのは、本物にこだわる仕事。提供するのは高額ではなく、高品質なサービスです。向上心溢れるスタッフを募集しております。