BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】 季節の魅力を詰め込んだ レコメンドカクテル&ホットワイン

2018.11.07 / CATEGORY : BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】

季節の魅力を詰め込んだ

レコメンドカクテル&ホットワイン

 

こんばんは、バーテンダーの田元です。ハロウィンが終わり、11月に突入して、そろそろ年末に向けての準備が始まるころではないでしょうか?

忘れちゃいけないのが、忘年会の“予約”です!バキュースでも、忘年会のご予約、どしどしお待ちしておりますので、ぜひお電話にてお問い合わせくださいね。15〜20名様でご利用いただけるテーブル席や、個室(8名様まで)もご用意しております。

 

さて、今回ご紹介するのは、こちら!

1
とろける食感と、芳醇な香りが、女性の心をつかんで離さない、ラ・フランスのカクテルです。オーダーをいただいてから、ブレンダーでラ・フランスをピューレ状にし、そこにウォッカやパインジュースなどを加え、さらに洋梨のシロップを少し。ジューシーな味わいとほのかな酸味のハーモニーに、虜になってしまうこと間違いなしです。

 

さらに秋の夜長にオススメなのが、なんといってもホットワイン。こちらは、赤ワインに、オレンジとカシスのリキュールをプラスしました。熱っすることで苦味がとび、甘みが強く感じられるので、ワインやお酒が苦手な方も飲みやすい一杯です。

2
バキュースではホットワインを、伝統工芸品としても価値の高い“南部鉄器”の急須に入れて、ご提供しております。なんだか料亭にいるかのような贅沢な時間を味わえるだけでなく、保温性に優れています。

 

3
ホットワインを、お猪口に注いで飲む…日本らしく風情溢れる光景です。お猪口を人数分用意し、シェアするのもOK。暖房の効いた店内ではもちろん、ブランケットにくるまってフーフーしながら、テラスサイドで召し上がるのもオススメですよ。

 

そして最後にもうひとつ。

4
バキュースではすっかり秋の定番のカクテルとなりました、“柿のミモザ”です。この黄金に輝く色、まさに「秋!」って感じですよね。もちろん、飲み方のご要望もうけたまっておりますので、お気軽にお尋ねくださいね。

 

 

それでは、今宵も大名の隠れ家でお待ちしております。

 

 

BACCHUS BASSIN(バキュース バサン)

 

[ address ]福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル天神3F

 

[ tel ]092-739-3288

 

[ regular holiday ]なし

 

[ facebook ]bacchus.bassin

 

[ instagram ]bacchusbassin

♪フォローお待ちしております♪

△▼△ご意見・ご感想はこちらまで▲△▼

tenjin@plaza-hotel.net

CATEGORY

BACK NUMBER

RESERVATION

空室検索・宿泊予約

宿泊日

宿泊日数

部屋数

ご利用人数

大人名/1室

tel 092.752.7600

このホームページからのご予約は
最低価格を保証いたします

HOTEL INFORMATION

プラザホテル天神
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-9-63
TEL 092-752-7600
FAX 092-752-7550
プラザホテルプルミエ
(当館より徒歩2分)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-14-13
TEL 092-734-7600
FAX 092-734-7601

RECRUIT

プラザホテル(福岡・天神エリア大名)求人サイト
私たちの目指すのは、本物にこだわる仕事。提供するのは高額ではなく、高品質なサービスです。向上心溢れるスタッフを募集しております。