BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】秋の”旬”と“感情”が交錯する、この時季オススメのカクテル

2018.10.05 / CATEGORY : BACCHUS BASSIN, BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】

秋の”旬”と“感情”が交錯する

この時季オススメのカクテル

 

こんばんは、バーテンダーの田元です。朝晩は肌寒く感じるほどの季節になって来ましたね。

 

アッという間に10月。オープン準備をしながらふと窓の方に目をやると、日ごとに早くなる夕暮れの様子にちょっぴりセンチメンタルになってしまっているのはここだけの秘密です。

さてっ今回は、そんな「秋の夜長」にぴったりなお酒をご紹介したいとお思います。

01
バー「バキュース」の顔のひとつ。季節ごとにご用意させていただく旬のフルーツたち。カットしたものをワインなどと一緒に楽しんでいただくのはもちろん、フレッシュフルーツカクテルもオススメ。

02
さてさてこちらは…何のカクテルを作っているのでしょうか?

04
そう、10月いっぱい(予定)楽しんでいただける、巨峰を使ったカクテルです!ブレンダーに、巨峰を5〜6粒IN!そのほか紅茶のリキュールなどを加えて、風味豊かな味わいに仕上げました。チョコレートや、ナッツなどとも相性のいい一杯です。

05
グラスの縁には花びらのようにカットした巨峰を添えました。赤とも紫とも、茶色ともいえない、こっくりとした色合いも今の季節にぴったりです。

06
そして、私のように秋の訪れにちょっぴりセンチメンタルになっている方にオススメなのがこちらです。

07
ウイスキーとドランブイをステアした「ラスティ・ネイル」です。なぜ、今の時期にオススメなのかって…?この時期にガツンと強いお酒を飲みたくなるのは私だけではないはずです。…多分(笑)

08
日本語に訳すと“錆びた釘=いぶし銀”という意味を持つラスティ・ネイル。歴史的には、比較的新しいカクテルですが、使用しているドランブイはウイスキーリキュールの中でも、古くから親しまれて来た有名なリキュールです。

 

悠久の歴史を感じながら…。

09
こんな風にテラスで楽しむのはいかがでしょうか。秋の訪れを肌で感じながらしっぽりと飲むのも、いいものですよ。

 

テラスといえば…

10
こちら、おわかりでしょうか?なんと…!植木が増えました(笑)。正解した方は、かなりのバキュース通ですね。

 

それでは、今宵も大名の隠れ家でお待ちしております。

 

 

BACCHUS BASSIN(バキュース バサン)

 

[ address ]福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル天神3F

 

[ tel ]092-739-3288

 

[ regular holiday ]なし

 

[ facebook ]bacchus.bassin

 

[ instagram ]bacchusbassin

♪フォローお待ちしております♪

△▼△ご意見・ご感想はこちらまで▲△▼

tenjin@plaza-hotel.net

CATEGORY

BACK NUMBER

RESERVATION

空室検索・宿泊予約

宿泊日

宿泊日数

部屋数

ご利用人数

大人名/1室

tel 092.752.7600

このホームページからのご予約は
最低価格を保証いたします

HOTEL INFORMATION

プラザホテル天神
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-9-63
TEL 092-752-7600
FAX 092-752-7550
プラザホテルプルミエ
(当館より徒歩2分)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-14-13
TEL 092-734-7600
FAX 092-734-7601

RECRUIT

プラザホテル(福岡・天神エリア大名)求人サイト
私たちの目指すのは、本物にこだわる仕事。提供するのは高額ではなく、高品質なサービスです。向上心溢れるスタッフを募集しております。