BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】過ぎゆく“平成最後の夏”を慈しみながら「BACCHUS BASSIN」で乾杯しません?

2018.09.07 / CATEGORY : BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】

過ぎゆく“平成最後の夏”を慈しみながら

「BACCHUS BASSIN」で乾杯しません?

 

 

 

こんばんは。バーテンダーの沼田です。びっくりするような猛暑が続いたかと思えば、大雨で水害が起きたり、次々と台風がやってきたり、大きな地震が発生したり…。今年の夏は何だか落ち着きませんね。

 

9月に入りすっかり気温が下がって、夏ももうすぐ終わりなんだなぁ、なんてセンチメンタルな気分に浸っていたら…台風が過ぎ去った後には夏全開の気候に逆戻り(笑)! なんて思わせぶりなんでしょう。かまちょかよ!とツッコミたくなったワタクシですが、名残惜しさもひとしおなので…まぁヨシとして、残り少ない夏を満喫したいものです。

1
さて、この写真に見覚えのないオトコが映り込んでいるのにお気づきでしょうか? 気づいたアナタはブログ愛読者認定です。

 

このオトコ、今年の夏より「バキュース」に新加入いたしました、「ナガノ」と申します。ごっほより、ふつぅうに、らっせんがっすっきーの「永野」ではない、「長野」です。齢24歳。そう、若いんです、ピチピチです。もちろん平成生まれです。

2
もともとは福岡市内のホテルにて宴会サービスに従事していたのですが、縁があって「バキュース」で働いてくれることになりました。バーテンダー業務を専門的に担当するのは今回が初めてなので、目下勉強中でございます。

4 5 6
指導係に任命された“タモさん”こと田元さん。デモンストレーションにも力が入ります。真剣な表情からの笑顔でサーブ、しびれますね。

7 8 9
カクテルづくりの練習をする長野くん。まだどこかぎこちなさが残ります。まずはメニュー表に載っている25種をひと通り作れるようにならねばですね。目指せ100種類!

3
プライベートで飲むお酒の種類はジャンルレス。思い出のお酒は「マッカラン」らしく、「マッカランを飲むようになって、ウイスキー自体を好きになりました」とにこり。

 

ワタクシ・沼田には及びませぬが、長野くんも週3で筋トレに通う、猛者。私とは路線が違った細マッチョタイプです。ジャスティン・ビーバーに憧れて始めたというミーハーっぷりをかます、なかなかおもしろいヤツです。ちなみにジャスティンとは生年月日が全く同じなんだとか! 運命的。

 

バーテンダーを志したきっかけは一冊の漫画だったそう。ぜひお店で本人に尋ねてみてください!

10
この2人が今後どんな風にお店を盛り上げてくれるのか、ご期待ください!

 

それでは、今宵も大名の隠れ家でお待ちしております。

 

 

 

 

 

BACCHUS BASSIN(バキュース バサン)

 

[ address ]福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル天神3F

[ tel ]092-739-3288

[ regular holiday ]なし

[ facebook ]bacchus.bassin

[ instagram ]bacchusbassin

 

♪フォローお待ちしております♪

 

 

 

△▼△ご意見・ご感想はこちらまで▲△▼

tenjin@plaza-hotel.net

CATEGORY

BACK NUMBER

RESERVATION

空室検索・宿泊予約

宿泊日

宿泊日数

部屋数

ご利用人数

大人名/1室

tel 092.752.7600

このホームページからのご予約は
最低価格を保証いたします

HOTEL INFORMATION

プラザホテル天神
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-9-63
TEL 092-752-7600
FAX 092-752-7550
プラザホテルプルミエ
(当館より徒歩2分)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-14-13
TEL 092-734-7600
FAX 092-734-7601

RECRUIT

プラザホテル(福岡・天神エリア大名)求人サイト
私たちの目指すのは、本物にこだわる仕事。提供するのは高額ではなく、高品質なサービスです。向上心溢れるスタッフを募集しております。