BLOG

【 ホテルコンシェルジュの“おみみに入れたい大名NEWS”】私のお気に入り!「プラザホテル天神」こだわりの“めんたい出汁茶漬け”

2018.07.10 / CATEGORY : BLOG

【 ホテルコンシェルジュの“おみみに入れたい大名NEWS”】

私のお気に入り!「プラザホテル天神」

こだわりの“めんたい出汁茶漬け”

 

 

 

1 2
「プラザホテル」がございます、福岡市の真ん中、天神・大名エリアの、新着、みみより、おすすめの情報をこの地で働く者の、実際に目にして、触れて、味わった“生の感想”を基に記事にしてまいります「ホテルコンシェルジュの“おみみに入れたい大名NEWS”」。

 

はじめまして、こんにちは! いつも当ブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。初めて担当させていただきます「プラザホテル」の國師と申します。“くにし”と読みます。趣味はお料理。お休みの日には岩盤浴でリラックスするのがルーティンです。

3 4
そんな私がレコメンドするのは、当ホテル「プラザホテル天神」の、地元・九州の食材をふんだんに使った“和洋朝食ブッフェ”です!

 

眩しい朝の光が射し込む一階の会場では、朝食の準備が進められています。前回、朝食をご紹介した2月に比べて、6時台でもこんなに明るい! 季節の移ろいを感じますねー。植物たちもうれしそう。食材のラインナップもだんだんと夏の顔ぶれに変化してきました。

5 6
さて、私が自信を持っておすすめするのはこちら!「プラザホテル」こだわりの“めんたい出汁茶漬け”。

 

めんたい出汁茶漬けは、炊きたてのご飯の上に、博多の老舗明太子メーカー「福さ屋」さんの明太子を乗せて、創業160年を越える大名の老舗蔵「ジョーキュウ醤油」さんの出汁をかけていただく当ホテルオリジナルのメニュー。お漬け物と塩昆布、ワサビでアクセントを加えると、さらに美味しくなります。お出汁の深い味わいが朝の胃に染み渡る、サラッと食べられて満足度の高い一品です。前の晩、博多グルメの魅力に誘われて飲み過ぎちゃった方にもいいかもしれませんね。

 

この日の和のおかず、筍の土佐煮、さつまいもの甘露煮、茄子の揚げ浸し、小松菜のおひたし、そして期間限定のお品、ところてんなどを添えた、國師セレクトのヘルシーな和のコーディネート、いかがでしょうか?

7 8
ほかにも、塩鯖、塩鮭、肉団子、春雨サラダ、切り干し大根、炊き込み御飯や湯豆腐、味噌汁など、和のメニューが充実。

 

洋のおかずは、スクランブルエッグ、厚切りベーコン、ウィンナー、カポナータなど。カレーやスープ、グラノーラ、オートミール、フレークなどもご用意しております。

9 10
最近の私のお気に入りは、こちらのパンの数々! クロワッサン、パンオショコラ、バゲット、ソフトロールなど種類豊富なパンたちは、なんと、朝から店内で焼きあげたものなんですよ! また、巷で話題のトーズター「BALMUDA」も用意しておりますので、さらにお好きな焼き加減に調節することができます。スチームテクノロジーと温度制御で、外はサクサク、中はもっちり、な仕上がりに。焼きたてのふっくら、サクサクのパンもぜひお試しくださいね。

11
ウーロン茶、牛乳、オレンジ、トマト、グレープフルーツ、マンゴージュース、本日のハーブティーなど、暑い日にはさらに嬉しい冷たいドリンクも充実の品揃えですが、起き抜けの体を優しく温めてくれるホットドリンクもお見逃しなく。

 

お好みのティーバッグを選んで淹れるあたたかいお飲み物のコーナー“健康茶 TEA BAR”も引き続きご好評いただいております! ほうじコーン茶、八女緑茶、アップルシナモンティー、黒豆健康茶、りんご加賀棒ほうじ茶、ダージリン紅茶、ジャスミン茶、白桃烏龍茶、ケツメイシ茶、ジンジャーティー、シチリアレモン紅茶、ストロベリー紅茶…と定番から変わり種までバラエティ豊か。私が特に好きなのは、「八女緑茶」。甘くコクがある、旨味が強いお茶です。朝の一杯に最適だと思います!

 

もちろんホットコーヒー、アイスコーヒーなどもございますよ。専用のカップもご用意しておりますので、お部屋にお持ち帰りいただいても、そのまま外へ持って出られてもOKです。ぜひご利用くださいね。

 

朝一番の爽やかな日差しを浴びて、ココロとカラダが喜ぶ美味しくヘルシーな朝食をいただく。そんな最高な目覚めを味わっていただけるよう、一日のスタートを気持ちよくきっていただけるよう、お手伝いさせていただきますので、何かお気づきの点があれば、スタッフまでお声掛けくださいませ。

 

今日もよい一日になりますように。

 

 

 

 

 

和洋食ブッフェ(お一人様 税込み1,080円)

7:00〜10:00

 

*「プラザホテル天神」にご宿泊のお客様は

徒歩3分の場所にある姉妹館「プラザホテル プルミエ」の

洋食ブッフェに変更も可能です。

ご希望の際はコンシェルジュまでお尋ねください。

 

※料金やメニューの内容は取材時(2018年6月)のものです。

変更される場合がございますので、予めご了承ください。

 

◇◆◇ご意見・ご感想はこちらまで◆◇◆

tenjin@plaza-hotel.net

お気軽にお寄せください。

 

CATEGORY

BACK NUMBER

RESERVATION

空室検索・宿泊予約

宿泊日

宿泊日数

部屋数

ご利用人数

大人名/1室

tel 092.752.7600

このホームページからのご予約は
最低価格を保証いたします

HOTEL INFORMATION

プラザホテル天神
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-9-63
TEL 092-752-7600
FAX 092-752-7550
プラザホテルプルミエ
(当館より徒歩2分)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-14-13
TEL 092-734-7600
FAX 092-734-7601

RECRUIT

プラザホテル(福岡・天神エリア大名)求人サイト
私たちの目指すのは、本物にこだわる仕事。提供するのは高額ではなく、高品質なサービスです。向上心溢れるスタッフを募集しております。