BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】旬真っ盛り!“真夏の果実”の魅力が詰まったさっぱりカクテル

2018.07.05 / CATEGORY : BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】

旬真っ盛り!“真夏の果実”の

魅力が詰まったさっぱりカクテル

 

 

 

こんばんは。バーテンダーの沼田です。台風7号、すごい勢いでしたね…。みなさんはお変わりありませんでしたでしょうか? まだ雨模様は続くようですので、お気をつけてお過ごしくださいね。

1
さて、今年もまた福岡に、あのシーズンがやってきました! そう、言わずと知れた嵐のような祭り「博多祇園山笠」です。7月1日からは、街のあちらこちらで飾り山が公開されていますね。変わりどころでいうと、博多駅前広場では“西郷どん”、キャナルシティ博多では“ゴジラ”をモチーフにした作品がお披露目されているようですよ。祭りが最も盛り上がりをみせる「追い山」は、7月15日に開催。それまでも毎日街の各所で、祭りを愛する男達“のぼせもん”による「お汐井取り」「流舁き」「朝山」「他流舁き」「追山ならし」「集団山見せ」「流舁き」が行われます。どんなことをするの?と思ったアナタは、ぜひググってみてくださいー!

2
“やまかさ”が終わると、福岡に本格的な夏が訪れると言われています。さっぱりとした飲み物が恋しい季節ですね。ミントを使った爽やかな「ジュレップ」なんか、おすすめですよ。バーボンをベースにしているので、普段ウイスキーを飲まれる方にも馴染みやすいかと思います。

3
また、続々と夏のフルーツたちが出揃ってきました!

 

スイカ、オレンジ、グレーフフルーツ、レモン、ブラックチェリー、モモ、キウイ、サクランボ、ライム、パッションフルーツなどなど。フレッシュなハーブたちもラインナップしています。

 

今日はこれらのフルーツを使って、見た目もグッドなカクテルを作りました。

4
こちらは、サクランボのカクテル。淡いピンクがきれいでしょう?

5
横から見るとこんな様子です。注ぎたてから少し時間を置くと優しいピンクのグラデーションがだんだんわかれてきて、はっきりとした色になっていって…、なんとも言えないセクシーな感じになりました。SNS映えしそうです。ガーリーな見た目ですが、サクランボならではのさっぱりとした甘さなので、メンズのみなさまにも好きになっていただけると思います。

6
そしてこちらは、スイカのカクテル。スイカと言えば“塩”でしょ?(笑)ってことで、ソルティードッグ風にしてみました。あっさりとした飲み口は、食後の口直しにも良さそうですね。クラッシュアイスと一緒にミキサーにかけているので、フラペチーノのような口当たりを楽しめますよ。

 

その日の仕入れの状況によって、今日のフルーツカクテルを提供いたしますので、ぜひお問い合わせください。

 

ところで、みなさんが思い浮かべる“夏を感じる音楽”って何ですか?

私たちは全員一致で「サザンオールスターズ」でした。

 

 

 

今宵も大名の隠れ家でお待ちしております。

 

 

 

 

 

BACCHUS BASSIN(バキュース バサン)

 

[ address ]福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル天神3F

[ tel ]092-739-3288

[ regular holiday ]なし

[ facebook ]bacchus.bassin

[ instagram ]bacchusbassin

 

♪フォローお待ちしております♪

 

 

 

△▼△ご意見・ご感想はこちらまで▲△▼

tenjin@plaza-hotel.net

 

CATEGORY

BACK NUMBER

RESERVATION

空室検索・宿泊予約

宿泊日

宿泊日数

部屋数

ご利用人数

大人名/1室

tel 092.752.7600

このホームページからのご予約は
最低価格を保証いたします

HOTEL INFORMATION

プラザホテル天神
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-9-63
TEL 092-752-7600
FAX 092-752-7550
プラザホテルプルミエ
(当館より徒歩2分)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-14-13
TEL 092-734-7600
FAX 092-734-7601

RECRUIT

プラザホテル(福岡・天神エリア大名)求人サイト
私たちの目指すのは、本物にこだわる仕事。提供するのは高額ではなく、高品質なサービスです。向上心溢れるスタッフを募集しております。