BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】深呼吸が必要な夜に胸を借りたい、シガーとチョコレートの包容力

2018.03.01 / CATEGORY : BACCHUS BASSIN, BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】

深呼吸が必要な夜に胸を借りたい

シガーとチョコレートの包容力

 

 

 

 

 

こんばんは。バーテンダーの沼田です。やっとあたたかくなったかと思ったら…へ、へ、へくしゅん! 花粉のシーズンの到来です。そこへさらに“春の嵐”が吹き付けて、福岡はなかなかの荒れ模様でございます(涙)。みなさま、外出の際はお気をつけくださいね。

1
行く(一)月、逃げる(二)月、去る(三)月と称すように、本当に過ぎるのが早く感じる年の初めでございますが、今日から何と、3月。震えます。卒業の季節ですね。お仕事されている方は、年度末で特にお忙しくされていると思います。さらに人事異動なんかもあったりして、ちょっとそわそわしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。少し心を休めたいならゆっくり深呼吸するとリラックス効果が得られるそうですよ。そんな時はどうぞ「バキュース」で、シガーを片手に贅沢な一服を愉しんでみてください。

2
シガー(葉巻)は煙草と違って、煙を肺に入れず、煙を口の中で転がして香りを味わうもの。チーズのように発酵・熟成させた葉を、手で巻き上げて作られます。化学的な処理を行っていないオーガニックな嗜好品です。銘柄も豊富に取り揃えておりますので、どうぞスタッフまでお尋ねください。当店には、さまざまなデザイン・性能のカッター、ライター、アッシュトレイを用意してございますので、お好みに合わせてアイテムをコーディネートしてみるのも楽しいですよ。

3
男性のごつごつした手に太めのシガーって、絵になりますよねぇ。でも、男性だけのためのものではないので、ぜひ女性にも試していただきたい。いや、積極的に試して欲しい。だって、煙を燻らせる姿って、性別に関係なく色っぽいじゃないですか…。女性をうっとりさせるような豊かな香りのもの、細身なシルエットのもの、バラエティ豊かに揃えています。

4
そうそう、ブランデーやチーズはもちろんのこと、ジャンルを問わずいろんなお酒やおつまみとマッチするんですよ、これが。シガーの懐の深さがうかがえますね。特におすすめしたのは、チョコレートとのペアリング。気持ちが高揚する甘さ、深い風味、ほのかな苦味とシガーを一緒に味わえば、鼻から脳にじわりと刺激が伝わるような幸福感に包まれることでしょう。

5
ということで今月は、シガーと相性の良いチョコレートリキュールを使ったカクテルを作ってみました。手前に写っているのは、当店で手作りしている生チョコレートです。ラム酒の芳醇な香りと生クリームをたっぷり使った口滑らかな食感がたまりません。バレンタイン前後にもよくオーダーいただきましたが、ホワイトデーのデートで味わう一杯としてもおすすめします。

6
甘いご予定がある方も、そうでない方も、シガーとチョコレートを楽しみながら、ゆっくり深呼吸する時間を過ごしにいらしてくださいね。

 

今宵も大名の隠れ家でお待ちしております。

 

 

 

 

 

BACCHUS BASSIN(バキュース バサン)

 

[ address ]福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル天神3F

[ tel ]092-739-3288

[ regular holiday ]なし

[ facebook ]bacchus.bassin

[ instagram ]bacchusbassin

 

♪フォローお待ちしております♪

 

△▼△ご意見・ご感想はこちらまで▼△▼

tenjin@plaza-hotel.net

 

CATEGORY

BACK NUMBER

RESERVATION

空室検索・宿泊予約

宿泊日

宿泊日数

部屋数

ご利用人数

大人名/1室

tel 092.752.7600

このホームページからのご予約は
最低価格を保証いたします

HOTEL INFORMATION

プラザホテル天神
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-9-63
TEL 092-752-7600
FAX 092-752-7550
プラザホテルプルミエ
(当館より徒歩2分)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-14-13
TEL 092-734-7600
FAX 092-734-7601

RECRUIT

プラザホテル(福岡・天神エリア大名)求人サイト
私たちの目指すのは、本物にこだわる仕事。提供するのは高額ではなく、高品質なサービスです。向上心溢れるスタッフを募集しております。