BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】福岡が誇るブランド苺“あまおうのカクテル”で冬のロマンティックな夜を盛り上げて

2017.12.23 / CATEGORY : BACCHUS BASSIN, BLOG

【 ひねもすバーテンダーのよもやまバナシ 】

福岡が誇るブランド苺“あまおうのカクテル”で

冬のロマンティックな夜を盛り上げて

 

 

 

1
こんばんは。バーテンダーの沼田です。えーコホン。わたくしごとではございますが、先日誕生日を迎え、またひとつ大人への階段をのぼりました。寒くて動くのが億劫になりがちな季節ですが、もっともっとアグレッシブに、仕事に、カラダづくりに励んで参りますので、どうぞよろしくお願いします。

2 3
さて、残すところ今年もあと9日。街はクリスマスムード一色ですね。忘年会の行き帰りであろうお客様の姿もよくお見かけします。外は凍えるような寒さですが、店内は暖炉の柔らかいぬくもりに包まれています。二次会、三次会にぜひご利用くださいね。

4 5
バキュースではみなさんで楽しんでいただきやすい、シャンパンやワインもバラエティ豊かに取り揃えております。シャンパンに続いてワインのラインナップもリニューアルいたしました。

 

なかでも、飲んでいただきたいのはこちらの「シャトー オー・ギャラン」。フランス・ボルドー地方で造られた赤ワインです。手積みで収穫、天然酵母で発酵し、樽で12ヶ月熟成。カシスやブラックチェリーの果実味、スパイシーさ、リコリスやミントの爽やかさ、プティベルト(ブドウの品種)の厚みやワイルドなニュアンスも感じることができます。甘味、コク、飲みごたえ…満足度の高い一本です。

 

白ですと、「シャトー・ド・フレイ」がおすすめ。フランス・シャブリ産らしいキレのある軽やかなワインです。熟したシャルドネ(ブドウの品種)のミネラルや柑橘系の味わいはもちろんのこと、トロピカルなニュアンスも感じることができますよ。

6
…と、写真に映っている男性は、バキュースの新メンバー。田元(たもと)と申します。ワインボトル片手に微笑んでおりますが、無類のビール好き。プリン隊の特攻隊長でございます。座右の銘は“酒の一滴は、血の一滴”。以後どうぞお見知りおきを。

7 8
さて、今年最後の“今月の一杯”は、こちら。福岡県産ブランド苺・あまおうを使ったカクテルです。“あまおう”は「律儀な草食系ホテル男子の博多おみや通信」のなかでも紹介されていましたね。あかく、まるく、おおきく、うまい!フレッシュな歯触り、ジューシィな果肉身、芳醇な香りをカクテルに凝縮しました。収穫時期を迎えたきらめく苺たち…とっても美しいと思いませんか? これらをふんだんに使い素材の良さを生かしてアレンジいたしますので、ご希望お聞かせくださいね。冬のロマンティックな夜をお手伝いできますと幸いです。

9
それでは、今宵も大名の隠れ家でお待ちしております。

 

Happy holidays to you!

 

 

 

 

 

※バキュースは12/31、1/1、1/2、1/3はお休みを頂戴いたします。

 

BACCHUS BASSIN(バキュース バサン)

 

[ address ]福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル3F

[ tel ]092-739-3288

[ facebook ]bacchus.bassin

[ instagram ]bacchusbassin

 

♪フォローお待ちしております♪

 

△▼△ご意見・ご感想はこちらまで▼△▼

tenjin@plaza-hotel.net

CATEGORY

BACK NUMBER

RESERVATION

空室検索・宿泊予約

宿泊日

宿泊日数

部屋数

ご利用人数

大人名/1室

tel 092.752.7600

このホームページからのご予約は
最低価格を保証いたします

HOTEL INFORMATION

プラザホテル天神
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-9-63
TEL 092-752-7600
FAX 092-752-7550
プラザホテルプルミエ
(当館より徒歩2分)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-14-13
TEL 092-734-7600
FAX 092-734-7601

RECRUIT

プラザホテル(福岡・天神エリア大名)求人サイト
私たちの目指すのは、本物にこだわる仕事。提供するのは高額ではなく、高品質なサービスです。向上心溢れるスタッフを募集しております。