BLOG

【 麺喰いホテル女子・特別編 】ロックでポップなアメカジブランド『ヒステリックグラマー』がプルミエのおむかいさんにお引越し!

2017.10.28 / CATEGORY : BLOG

【 麺喰いホテル女子・特別編 】

ロックでポップなアメカジブランド『ヒステリックグラマー』が

プルミエのおむかいさんにお引越し!

街の魅力をお伝えするホテルマンの使命として

福岡にいらしたらマストでチェックしていただきたい麺グルメの情報を

女子の目線で発信しております「麺喰いホテル女子のロンリー麺日記」。

今回は久々の特別編として、大名の新着トピックをお届けいたします♪

1

1984年のブランド創設以来、日本のアメカジシーンを牽引してきた

言わずと知れた人気ブランド「HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)」。

わたくし・麺子も学生時代に小遣いを費やして手を伸ばしていた憧れブランドであります。

これまで福岡店は、国体道路と大名紺屋町通りがぶつかるT字路から一本入った西小姓町通りにあったのですが

なんと今年(2017年)の10月13日に

我が『プラザホテルプルミエ』の目の前、鉄砲町通りに移転リニューアルされましたー!

キャーおめでとうございます!うれしい!!

2

壁面に大きく描かれた“HYS GIRL”が目印。

アメカジを通ってこなかった方でも

このアイコニックな女性のイラストは目にしたことがあるはずでしょう♪

インパクトのあるグラフィック、ロゴ、目が覚めるようなカラーリング。

いま見ても青春時代が思い出されて…胸が高鳴るわぁ☆

インスタジェニックな壁面は既に

大名の新・フォトスポットとして注目を集めているそうですよ。

移転前のお店はダークな色使いのスタイリッシュな外観で

窓はなく、重厚な扉を開かないと中の様子が分からない

隠れ家のような世界観が特徴的でしたが

リニューアル後のお店構えはご覧の通り。

大きなショウウィンドウからさんさんと光が射し込む、明るく広々とした空間。

通りがかるだけで思わずのぞいていきたくなるフレンドリーな雰囲気です。

これから日本各地の路面店がニューコンセプトのショップスタイルへと

随時リニューアルを行なっていくとか。

なんと福岡店は、全国に先駆けたリニューアル第一号店なんだそうです!

なんか、ちょっと誇らしい気分(笑)。

九州のみならず、国内外の“HYSファン”から熱い視線が注がれています。

3 4

正面入って右側はメンズエリア。

いまの季節にちょうどいい、ロンTやパーカーなど軽めのアイテムから

レザーやダウンなど大物アウターも豊富に揃っていました。

個人的にはダメージデニムやミリタリー系のブルゾンがツボです★

ヴィヴィットなカラーが目を惹くキャップや

ロックTなど遊びゴコロが光るアイテムは“HYS”の真骨頂。

一見ハードに見えるスタイリングをぐっとリアルクローズに引き寄せてくれます。

5 6

向かって左側はレディスエリア。

今年再燃する90’sトレンドを取り入れたアイテムも並んでいましたよ。

オーバーサイズのトップスにヴィンテージテイストのデニム、ストリート系のスニーカー

帽子でぬけ感をプラスする、なーんて裏原っぽい着こなし。

大人になったいまだからこそ、もう一度楽しんでみたいですねー。

7 8 9

プレゼントするにもよさそうなアクセサリーやライフスタイル雑貨もずらり。

スマートフォンや電子タバコなどのガジェット用デコレーションシートとか

携帯灰皿とか大人の男性にも喜ばれそうなアイテムは要チェックですな。

10

来店時にディスプレイされていたおすすめコーデもパシャリ。

ちゃめっけのあるパッチやイラストで個性的な空気を醸しつつも

全体的には肩の力が抜けた大人のカジュアルスタイルって感じで好感度も◎!

11 12

スタッフさんにおすすめアイテムも聞いてみました。

メンズのウエアはこちら(写真上)。

断熱、保温に優れていたシープスキン(羊革)を贅沢に使った

ムートンボンディングジャケット(7万3440円)。

ぱっとみゴツく見えますが、思ったよりもコンパクトで

キレイめにも着こなせるそうです。

小物だと、こちら(写真下)のHGマフラー(1万3824円)も人気。

アクリル70%、ウール(羊毛)30%で作られていて

あたたかく、お手入れも比較的ラクチン。

ブルー、グリーン、ブラックの3色展開ですが

せっかくなので攻めたカラーを選んで欲しいですねー!

13 14

レディスはこちら(写真上)のダウンジャケット(4万9680円)がいちおし。

アメリカのアルバニー社が開発した米軍御用達の

人口羽毛“プリマロフト”という化学繊維を採用した毎年人気の定番アイテムで

リアルダウンよりあたたかい上、丸洗いもできちゃう優秀さがウリ。

年々ファンを増やしているんですってよー!

こちらも着ぶくれしないすっきりとしたシルエットがいい感じです。

首の裏に刻まれたロゴや二の腕のエンブレムもさりげなくておしゃれ。

クリスマスなどのプレゼントにぴったりなのは

ロゴスタッズロングウォレット(3万6720円)でしょうか。

豊富な収納力を備えた普遍的で使いやすいデザイン

かっこよさもかわいらしさも兼ね備えたデコレーション。

本体は、使い込むごとに味わい深まる牛革が使用されています。

ブラックやベージュなどベーシックなお色味から

ピンクやレッドまで作られているようなので

ジェンダーを問わず楽しめそうです♪

11月2日(木)〜5日(日)は、お買い物時のブランド公式アプリのご提示で

 ポイントが10倍になるスペシャルデイズ!

気になる方はぜひお出掛けしてみてくださいね。

11月1日(水)〜7日(火)は天神エリアの商業施設にて

「TENJIN FASHION WEEK 2017」も開催中です。

冬支度に心ときめかせるファッションの秋を満喫しましょー♪

HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)Fukuoka

福岡市中央区大名1-15-27 福岡大名ビル1F

092-751-0601

※商品の情報や金額は来店時(2017年10月)のものです。

変更される場合もございますので予めご了承ください。

☆★☆ご意見・ご感想はこちらまで☆★☆

premier@plaza-hotel.net

今後取材して欲しい、気になっているお店の情報も

お待ちしておりますー!

CATEGORY

BACK NUMBER

RESERVATION

空室検索・宿泊予約

宿泊日

宿泊日数

部屋数

ご利用人数

大人名/1室

tel 092.734.7600

お子様連れのお客様・その他の
ご希望はお電話でご相談ください。

航空会社

カレンダー

往路出発日

カレンダー

出発空港→

到着空港

復路出発日

カレンダー

出発空港→

到着空港

宿泊

人数

※12歳以上

往路出発日

往路出発空港→

到着空港

復路出発日

復路出発空港→

到着空港

東京(羽田)

宿泊地区

地域

宿泊

人数

※3歳以上

1部屋あたりの利用人数

HOTEL INFORMATION

プラザホテルプルミエ
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-14-13
TEL 092-734-7600
FAX 092-734-7601
プラザホテル天神
(当館より徒歩2分)
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1-9-63
TEL 092-752-7600
FAX 092-752-7550

RECRUIT

プラザホテル(福岡・天神エリア大名)求人サイト
私たちの目指すのは、本物にこだわる仕事。提供するのは高額ではなく、高品質なサービスです。向上心溢れるスタッフを募集しております。

CLOSE